ポラロイド写真
  • 2015年07月

回り込み解除

回り込み解除

 猛暑

毎日暑い日が続いています。

天気予報で31,2度だと、気持ちがホッと

少し楽だな~と思う自分は、変??


 熱中症

母に、お水は飲んでる

のどが乾かなくても

ふた口位でいいから、1時間毎に飲んでね

怖いねニュースでやっているものねぇ

他人事じゃぁないからね~


 小型機墜落

大変な事が起きたね」

家の中に居ても怖いねぇ

どこに居ても安心できないねぇ

逃げ遅れた人は気の毒だねぇ

怖いのは地震だけじゃぁないねぇ

と、母は真剣な顔で言いました。

 
高校野球 神奈川大会

予選から主人は野球場に運びます

日焼けして真っ黒

私はこの時期だけ,TVKの高校野球ニュースを観ます

最寄り駅の高校が優勝したことが

とっても嬉しい

甲子園でも頑張って欲しい

応援しま~~す

回り込み解除

ある日、娘夫婦との会話から

食事会をすることに


五人集合の食事会

メニューは普段あまり食べていないであろう優先順位で

海藻・小魚・煮物・豆・卵・焼き魚・野菜、そして、お肉とサラダ

娘の手作りの美味しい一品と、人気店のから揚げ

テーブルはいっぱ~いに


7月に入ってから

長男の誕生日会、他の  事もありました


「最近はどう」は

ゴルフに行ってる

「調子はどう」は

スコアはどう上手くなった

の会話から始まります。

そして、いつもの事乍ら

長男にゴルフのお勧めで終了


その後、楽しい雑談 (笑)(笑)



お料理の半分以上が皆の胃袋に入って

そろそろご飯にしますか

「ご飯は食べられないなぁ~」

「折角だから少し頂きます


この後には、主人のお土産

「千疋屋のデザートで~~す」

「それは、しっかり入りま~~す 別腹」

「美味しいですね


暑い日がこれからも続きます

夏本番元気で頑張ってほしいものです


楽しい時間を過ごすことができました


娘婿さんからお礼のメール

近いうちにこちらへのご招待も是非にと思います

嬉しいです



回り込み解除

今日は母のお誕生日です

『  卒寿 』


お世話になっているホームの皆様と  が出来ました

ケーキにろうそくを立てて、吹き消す事もしました 

嬉しそうに残さずに全部食べたと・・・

一緒に参加した、主人から聞くことができました

私は、仕事帰りに母の所に

「お誕生日おめでとうございます

嬉しそうな笑顔と

気にして外を見ている母

どうしたの

トンボが沢山飛んでいるよ~

台風が過ぎ去り、きれいな夕空に

トンボが何十匹と飛びかっています 


母と一緒にみていると


「おめでとう」と、

トンボたちも祝ってくれているよう~


「こうしていると、時間が経つのを忘れちゃうねぇ」と、母の笑顔

有難うございま~す Happy



もうひとつ嬉しい事

何時もいつも真心で接してくれる大切な友人から

旬のフルーツが届きました~



回り込み解除

続いている事の一つになりますが 


何年か前にTVで見たことです・・・

CAさんが、フライトの時にゴルフボールを二つ持って行くと

立ち仕事が多く

足のむくみ予防に

足裏をゴルフボールで コロコロ

それで足がすっきりきれいに



フェローニアで学んだことも同様

むくみは血行不良が大きく関係しています

足の裏は第二の心臓であり

足裏をマッサージをすることで

新陳代謝やリンパの流れに効果的

特に入浴後は、筋肉もほぐれ、柔らかくなっているので

タイミングとしては最適



時間をとらずできる方法として

入浴後のスキンケアの時に

スリッパをゴルフボールに替えて

足裏を ころころ コロコロ

その後、 して朝のメイク時にも

ころころ コロコロしています


ここ三年以上、忙しく動き回り、睡眠不足の日々でしたが

体調も崩さず、健康維持できているのは

ゴルフボールの お陰さま なのかなぁ~




回り込み解除

   

先日母は、ホームのイベントで近くのお寿司やさんでランチをしました

みなさん、それぞれにメニューを見ながら注文したそうです

「お母さんは何を食べたの

母は柔らかいものが好みなので、

「ねぎとろ丼が美味しそうだったので注文した

「私もねぎとろ大好き

「美味しかったよ~

「酢飯はだいぶ残しちゃったけどね」

「そう~美味しいねぎとろが食べられてよかったわねぇ」


翌日をスタッフの方から頂きました

「甘酸っぱくて美味しいね~

「ちょうど食べ頃で、本当に美味しいわねぇ~」と

一緒にごちそうになりました


食はとても細い母ですが、

美味しい食べ物の話をしているときは

とっても良い笑顔をみせてくれます 


来月65歳になる私が、



お か あ さ ん 



と、呼べる親がいてくれる事に


私は、 幸せ  をいっぱい  もらっています。








プロフィール

nijiirokumakuma

Author:nijiirokumakuma
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR