ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

 

 紅葉も赤くなった、よく晴れた日

 巣鴨のとげぬき地蔵へ、母とホームのバス旅行に行った時

 健康・長寿のお守りを買ってきました

 手編みのお守り袋にいれて母に渡したとき

 「良く編めているね~」と、車椅子の手元にくくりました

 編み物が得意な母に褒めてもらいました

 次の日、お守りがくるくる巻きにして車椅子の中側に変わっていた

 「どうしたの?」

 「落としちゃうと“もったいないからね“申し訳ないしね」

 「そうだね(^-^)もったいないよね」


 日頃、母はもったいないを良く口にします


 「ここの中でも同じ年代の人たちが少し拭いてはポンポンと捨ててしまうティッシュ

 「いつも、紙一枚でももったいないと思っているんだよ」

 「人も物も大切にしないといけないよ

 有り難い母からの教えであり、私自信が出来ていない事でした



ご訪問有難うございます
クリックお願いいたします
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

紹介

言霊百神

プロフィール

nijiirokumakuma

Author:nijiirokumakuma
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
