ポラロイド写真

回り込み解除

  

 成人式の記念写真の前撮りと

 お客様から聞きました

 今ならば安くできると・・・

 合理的になっているなぁ

 数十年も前の事ですが

 朝早くに美容院で長い髪をアップにセット

 母に着付けをしてもらい写真を撮り会場に


 帯結びはふくら雀が主流でした

 ふくら雀は「富と繁栄を願う」と言う

 意味があり

 大変縁起が良いと言われていました

 今の帯結びは変わり結びで

 それぞれの方の個性をだしています

 ヘアースタイルも以前では考えられない感じです

 お着物や帯結びに興味のある私は

 成人式の日はなるべく外出し

 華やいだ方々に会えるのを

 ワクワク気分で楽しみにしているんです


 まだまだ先の話ですが・・・

  



ご訪問有難うございます
クリックお願いいたします
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

nijiirokumakuma

Author:nijiirokumakuma
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR