ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


近くの二宮神社に、

と主人、長男の4人で行ってきました。


ある時、母の部屋から見える大きな松・・・

あの松は??と、母


あれは二宮金次郎の銅像がある、二宮神社よ

背中に薪を背負って、本を読んでる、あの二宮金次郎の像があるの

嬉しそう~に歌いだしました~

柴刈り縄ない 草鞋をつくり 親の手助け 弟を世話し 

兄弟仲良く 孝行尽くす 手本は二宮金次郎

よく覚えているわねぇ~


昔、修身で習った事があるんだよ

「子供のころにとても親孝行で、14、5で両親を亡くして、

親戚の家で世話になり、

寝る間も惜しんで、本が好き  で読んでいたが、

油代がもったいないと言われて

菜種をまいて、菜種油を明りにしたと・・・習ったよ」


子供のころから貧しく苦労をしても、

親孝行で、勤勉な所が母は偉いと



母の喜ぶ事をしよう~~と
 
3人で話し合い

二宮神社に行こうと、母を誘いました



行けて良かったぁ~

ありがとうねぇ~と、嬉しそう~な母

そのあとは、ファミレスでお茶をしてきました






スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

theodore さんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません。何時も有難うございます。中々思うようにいきませんが、一歩ずつ進めてまいります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心温まりました(^^♪

いつもご家族の暖かいお心の伝わる
メッセージを拝見して素敵だなと感じております。
有難うございました!

プロフィール

nijiirokumakuma

Author:nijiirokumakuma
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
